2012年06月03日 (日) | 編集 |
先月のことですが、
4月のの請求料金を見てびっくりしました
いつもの倍以上です。

毎月の請求額は、
ホワイトプラン、パケットし放題S、ホワイト家族24
S!ベーシックパック、あんしん保証パック

などで1,000円弱です。←ほとんど使わないので安いです

何も特別に使ったわけではないのに…
と考えていると、思い当りました

ソフトバンクからメルマガきて、
「ソフトお得便」というサイトを見ました。
それ以来、毎日数回配信メールが届いていました。
そのメールを開封していました

あっ!あれの通信料!!

それから、メールは開封しないようにしました。
そして、配信を止めたくて調べてみると、

「配信メール、ギフトお得便のウェブサイトで退会できます。」

これだと、また通信料がかかってしまいます
せこいようですが…
申し込みたくて申し込んだわけではないのです。

ソフトバンクカスタマーサポートの総合案内へ
電話をして止めてもらうことにしました。

5月分はまだ確定していませんが、
4月分以上にありそうです