迷惑メール

2022-05-06

3月の中頃から毎日迷惑メールが届くようになりました。
Amazonプライムや銀行、クレカなど…
毎日届くだけで件数は少ないです。
ただヤフーメールに転送しているので倍になります。

そんな時気がつきました!
迷惑メールが届いているのはzaqメールの別名宛です。
これを削除するか変更すればいい!?

マイページにログインすると該当がないのです。
「えらべ~るアドレス」というのがあるのですが、
どうもそれではありません。

カスタマーセンターへ問い合わせたところ、
別名はないです。どこか他で設定されたのでは?」
ということでした。
15年以上前のことで分かりません。
「アウトルックのデータ削除をされては?」
とも言われたのでやってみましたが、
同じ状況です。

その後、LOHACOやGポイントのメルマガのアドレスを
変更したにもかかわらずzaqメールの別名宛に届きます。
LOHACOに問い合わせしましたがよく分からないようです…

4日ジェイコム(zaq)のラインで問い合わせができるのを知り、
やってみることにしました。

私の場合は電話対応となり電話がかかってきました。
そして遠隔操作で別名を削除してもらうことができました。

それからは迷惑メールは届いていません。
この件で1週間位バタバタしていました。

迷惑メール



カレンダー&月別アーカイブ
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プルダウン 降順 昇順 年別


検索フォーム
最近記事&コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きっちゃん♪

Author:きっちゃん♪
性別:女性
血液型:B型
住所:大阪市

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
『最後の言い訳』 『Myself~風になりたい~ 』 『僕のそばに』
お気に入り
リンク
カウンター