2022-05-06
3月の中頃から毎日迷惑メールが届くようになりました。
Amazonプライムや銀行、クレカなど…
毎日届くだけで件数は少ないです。
ただヤフーメールに転送しているので倍になります。
そんな時気がつきました!
迷惑メールが届いているのはzaqメールの別名宛です。
これを削除するか変更すればいい!?
マイページにログインすると該当がないのです。
「えらべ~るアドレス」というのがあるのですが、
どうもそれではありません。
カスタマーセンターへ問い合わせたところ、
別名はないです。どこか他で設定されたのでは?」
ということでした。
15年以上前のことで分かりません。
「アウトルックのデータ削除をされては?」
とも言われたのでやってみましたが、
同じ状況です。
その後、LOHACOやGポイントのメルマガのアドレスを
変更したにもかかわらずzaqメールの別名宛に届きます。
LOHACOに問い合わせしましたがよく分からないようです…
4日ジェイコム(zaq)のラインで問い合わせができるのを知り、
やってみることにしました。
私の場合は電話対応となり電話がかかってきました。
そして遠隔操作で別名を削除してもらうことができました。
それからは迷惑メールは届いていません。
この件で1週間位バタバタしていました。
Amazonプライムや銀行、クレカなど…
毎日届くだけで件数は少ないです。
ただヤフーメールに転送しているので倍になります。
そんな時気がつきました!
迷惑メールが届いているのはzaqメールの別名宛です。
これを削除するか変更すればいい!?
マイページにログインすると該当がないのです。
「えらべ~るアドレス」というのがあるのですが、
どうもそれではありません。
カスタマーセンターへ問い合わせたところ、
別名はないです。どこか他で設定されたのでは?」
ということでした。
15年以上前のことで分かりません。
「アウトルックのデータ削除をされては?」
とも言われたのでやってみましたが、
同じ状況です。
その後、LOHACOやGポイントのメルマガのアドレスを
変更したにもかかわらずzaqメールの別名宛に届きます。
LOHACOに問い合わせしましたがよく分からないようです…
4日ジェイコム(zaq)のラインで問い合わせができるのを知り、
やってみることにしました。
私の場合は電話対応となり電話がかかってきました。
そして遠隔操作で別名を削除してもらうことができました。
それからは迷惑メールは届いていません。
この件で1週間位バタバタしていました。
